※コラムと一部PR
※202403時点での情報
コイン獲得を目指すには、「キングスプラッシュ」のプレミアムルーム解放日「木・日」のみを狙う
CONTENTS
120万枚到達ポイント
※プレミアムルームのみでのプレイ時の計算
・キングスプラッシュのプレミアムルーム解放日(約3倍)は現在2日「木」「日」だけ
・実践での「プレミアムプレイ時はジャックポットも3倍になるので最大45万枚(通常は15万枚)」当選確率「実践データだと1/200??」
・「キングスプラッシュ」は、現在手動のみでプレイ可能
・キングスプラッシュ1日30分めやすで「+5000枚??:ジャックポット当選含む」で理論値240日??
※24時間挑戦で24万枚、5日で120万枚到達?
転生3回目必須職業になった「遊び人」
・転生3回目には「遊び人Lv99」が必要になりました!
・モガステーションの景品こうかん所で「120万枚」でこうかん可能ですが、、時間が明らかにかかるとわかっているので無視してました、、
※メタルキングのかぶとレシピ300万枚も完全に諦めてました、、
・すでに到達している方は、本当に「凄い!」です。
・自分は完全に超絶時間がかかるので避けてましたが、いよいよ避けて通れなくなってしまいました、、拘束時間長すぎる、、
キングスプラッシュで120万枚何日かかる?
※概算です
キングスプラッシュをプレミアムルームで1日30分プレイした場合
・時間と労力を時間に換算すると、自分の実践から想定したやり方だと、つきっきりで
※プレミアムルーム(ジャックポット当選含む)での計算
・1日30分プレイで約5000枚獲得
・2日1時間プレイで10000枚
・240日120時間(最速なら5日間)で120万枚に到達
だが、
・プレミアムルーム解放は1週間に2回だから、1年間は約52周として、52時間なので、約2年半かかる計算になる、、
120万枚到達パターンめやす
※プレミアムルーム解放時での計算
・1回1時間のプレイで1年と数カ月
・1回2時間のプレイで約半年
・1回4時間のプレイで3カ月
・1回8時間のプレイで45日
転生3回目は、間違いなく「星ドラ離反者」の大きな分岐点?
・になると思いますが、こんな大博打?をしなけばならない状態になっているとは、開発側も「壁」にぶち当たっていると想定できます
・エンゲージが高い方は1年は先送りできたのかなあと思います
・冷静に考えると、星ドラ最前線クリアー猛者組とまだまだ転生到達者の時間がかかるであろうと想定できるユーザーを相殺すると、実はこの大博打も計算の上で成り立っているということでしょう
全ユーザーのレベルアップ時間想定から離反者の数は想定済み
・現在は、ユーザーデータが一括管理されているはずなので、またまだ到達には時間がかかると想定できているのでしょう
・星ドラに限っては、レベルに依存しないゲーム構成にもなっている
・最近の星ドラは、イベントボスと新そうびの繰り返しによって、クエスト化に成功したため、このレベルアップの役割としては、ゲームにあまり意味をなさない部分にもなっています
全ての方向性はアンケート調査から
・実は、ドラゴンクエストには、アンケート調査が原点回避ともなる重要な役割を担っていることを熟知しているからです。星ドラでもアンケート調査を取り入れているのは皆さまもご存知のとおりです
※もともとアンケートは「少年ジャンプ:当時の天才的な編集長、鳥嶋和彦氏がさらにブラッシュアップ」が重要視していた突破口のヒントにしていた施策でもあり、またドラゴンクエスト(デッサン鳥山明氏)もこの調査からの延長上に生まれたものであることも示唆していることも一部では知られていることです。
そして、現在の星ドラには、3回目の転生もクエストの一部のプレイ要素の1つに過ぎないほど、星ドラはいろんな角度から楽しめるように、天才的な開発チームによって構築されるようにカタチを変えていったのです
・キングスプラッシュでのジャックポット当選率もっと上がりますように
「遊び人のさとり」を早々に到達していた方は凄い!
・コインが落ちないように維持して、地道に貯めていくのが王道!?
キングスプラシュ ジャックポットチャレンジ実践9回分
9回で当選2回はできすぎ
(昭和トリビア)確率のあいまい差は昭和の娯楽の常識だった?
・おみくじ要素は、大吉から大凶までなどあるが、結果が目的なのではなく、おみくじを引く前から結果が出るまでの一連の心理効果を販売している?わけで、結果は数週間もすれば忘れてしまうお菓子のおまけのようなものだ
・星ドラアプリが開始された当初に、ドラゴンクエストでは入手困難なメタルのそうびはとても魅力的なそうびで、入手したい筆頭的なそうびだった
・2015年くらいに当時かなり話題になったのが「ユーザーが実際にガチャ動画投稿をすることで、出現確率が実際の確率よりかなり低い投稿が話題になった
・昭和的なお祭りのおみくじもYOUTUBER達によって、検証されていったが、どこまで本当かはわからない。名乗り出なければならないので、弱者にはリスクが高すぎると思われる
※(余談)基本的に法律は、訴える側が証拠集めや名乗りでなければならないし、弱者に勇気や臨戦態勢があれば、そもそも弱者として狙われないのだ。弱者は好きで弱者になっているわけではないが、自然の摂理にあらがうこともできないのが現実だ
・当たりがないくじ引きや似た要素のおみくじもパチンコなども日本人は、なんとなく許容範囲というか、娯楽に関しては特に寛容な精神で楽しむ一貫性の余興だったが、インターネットの普及と共に情報公開がどんどん公開され、なんとなくで済まされていた文化に終止符を打たれるのはいつだろう
・インターネットの普及によって、皆が投稿する時代となり、攻略本は意味をなさなくなり、我先に投稿することが一つの楽しみとなり、攻略本の代わりにもなっていった
(202402)(202405)