グリパチ パチスロ 戦国乙女 暁の関ケ原ーDARKNESSー 実践データ めやす もう迷わないシリーズ

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20220810 グリパチ パチスロ 戦国乙女 暁の関ケ原 ーDARKNESS- 実戦データ めやす

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グリパチ仕様機種の実践データをまとめた「イベント上位に入ってアイテム報酬獲得」したい「グリパチの楽しさを掴みたい」方向けの特化型内容になってます。

はじめに

2021年頃からの実践記録をメモしていたものをざっくりまとめたものです  ( ..)φメモメモ

だいたいのめやすでいつも利用してました (=゚ω゚)ノめやす

・月日が進むごとに全体的な上位ハイパーアバターがレベルアップすることにより、順位スコア数値は僅かずつですが逓増になっていますので、めやすにしかなりませんw。(-_-;)

・「イベントの順位スコア表」は、実践結果のそのものや、理論値で出した数値、細かい数値は誤差として百や千単位にしているものもあります。(※空白は未データです。イベント機種になる確率が低い機種ほど、データ空白が多いです。データ獲得次第追記予定)

実践実例めやすは、「破壊アイテム」「レアなエンペラー時」を活用した「実践スコア」になってますので、はじめたての方から300位以内を目指したいと思っている方には丁度いい内容だと思います。(上位ハイパーアバターの使用は除く)

グリパチをはじめてする方へ

・グリパチをはじめた頃、遊び方なんとなくで、操作方法も機能の使い方も仕様も全くわからず、1回見た案内画面を2度と出せない、検索も大変で自分が知りたい情報が全く出てこず、スタンダートな遊び方しかできなかったので、グリパチの本当の楽しさに気づかずつまらないと感じていました。。。

・しかし、数か月後には、いつでも誰でも無料参加できる「イベント」や「ミッション」で「報酬獲得」ができるようになってくる「コツ」や「奥深い楽しさ」を理解すると、もうまさに「終わらないジェトコースター」のような「ドーパミンサイクル」が始まりました!
一言でいうと、ハマリ過ぎ注意ですw(=゚ω゚)ノ

・理由は、自分が思うに「グリパチ開発チームの超絶的なハイパー天才軍団」が作り出すイベント構成が「ドーパミン習慣サイクル」を作り出し、もうとにかく「カイジ沼!続行だ!」になるわけですw

グリパチが創り出す「パラレルワールド」で面白さ無限大

自分が思うに「グリパチ仕様機種の本来の遊び方」は、複数ありますが、「ゲーム目線」になった時に、はじめて
「くせになる面白さになる?」
「ある意味義務のようにポチっとなw?」
「やめたいのにやめらっれないw?」
などなど、遊び方の方向性が理解できた時に、ある意味の
「グリパチが創り出すパラレルワールド
に気づくことができるのかなあ、と思います。

それは、イベントの遊び方がわかれば、「ぷよぷよ」「テトリス」「ツムツム」のパズル系統と似たような構成に構築されているので、脳内ではクセになる「やめられないww」現象が起こるのです。
(;’∀’)アルイミキケンw
(;’∀’)コッテリケイラーメン、ジャンクフード、テンカブツショクヒン、キケン、キケン、コレステロール、シボウ、ヒマン、
(/・ω・)/ドチラモ、キケンダケド、ヤメレナイw、テキドニ
楽しいからやるのではない、なんとなくやってしまうお手軽さがグリパチ仕様イベントに
パラレルワールド
として隠れているのです。
だから、グリパチの開発チームは、ハイパー天才集団なのです、なのです(ひぐらし)
(;’∀’)コンナフウニトンデモナイモノヲツクリアゲテシマッタ、、

・自分もはじめは、実際のパチンコほどの「射幸心」がゲームで体感できるわけがないと思ってました、、お金もかかってないし、、。いや、遊び方が間違ってるだけでした。

「グリパチが創り出すパラレルワールド」に気づけば笑ってしまうほど、グリパチ最強のハイパー天才集団が創り出す数字マジックの延長上には、自らの行動習慣さえコントロールされてしまっているほどの連鎖を生み出すのですw。体感した時は、とりあえず笑いが出ること間違いなしw

イベント内容を確認して、とりあえず放置で回しはじめる自分に本当に笑っちゃいますw
恐るべしグリパチ最強のハイパー天才軍団!w。理性との闘い(;’∀’)

(´∀`*)ホンマヤー、ユビガカッテニ、ポチっトナ

イベントとミッションに参加して無料でアイテムを獲得する

報酬は、2種類あり
Ⓐ「順位競争型イベント」
Ⓑ「お題ステージクリアー型ミッション」
参加しないと無料獲得できません

Ⓐ「順位競争型イベント」は、【はじめての方】でも参加しやすい
お題
イベント選択機種
報酬内容
の3つで構成されていています。(この構成内容や、いろんなイベントサイクルもグリパチ最強ハイパー天才軍団によって本当に上手に構成されていますw(;’∀’)沼!カイジの音楽が、、キコエル)

Ⓑ「お題ステージクリアー型ミッション」は、完全に【超有段者向け
「毎回ミッションが20問~50問くらい用意」
「ステージクリアーごとに報酬が用意されていてミッション難易度も上がっていきます」
「ただ無理難題なわけではなく、幅広い知識と台スペック、グリパチの仕様を完全に理解できる方だけが到達できる頂き構成になっています、(ToT)/~~~ムリーゼッタイムリー」
先着順に限定数で【超絶入手困難な超絶アイテム】報酬獲得が目玉商品(゚∀゚)」
「絶対無理ですが、素人が万が一にも獲得しても、そのアイテムの最大有効活用はできません、、」

課金するなら、ハイパーアバター獲得やお得なタイミングで

・グリパチ「ガチャ」は、子供の頃のガチャを彷彿させるような価格帯の種類を複数用意してくれています。今は大人向けガチャも当たり前ですがw

・「ガチャ」の種類もたくさん用意されていて、その企画ガチャに応じた「プチショートでワクワクさせる演出」が飽きさせません。簡単に言うと激アツ演出を見る感覚をいつでも体感できます。

リーズナブルな企画ガチャもたくさん種類があって、
初月企画超お得シリーズ
・ハイパーアバター確定超お得「キーン」ガチャ500GC
・新台リリース時の1回限定ハイパーアバターガチャ10GC
・リーズナルなアイテムガチャ50~300GC
などなどが狙い目です。

・アイテムガチャよりハイパーアバター獲得を狙ったガチャがオススメです。

・ハイパーアバターのレベルアップ恩恵は幅広くあります。
スコアアップにつながるレベルアップ仕様
獲得したらなくなることもない
何度も使えてアイテム獲得も維持しやすくなる
爽快感を継続できる確率が上がります
イベントなどで上位に入るのにすこぶる貢献してくれます」
イベントなどでの順位狙いを考えることが少し楽しくなり夢中になってしまいます
あれこれ考える時間も計算もかなり削減できます」
友パチも選ばれる側から選ぶようになります
軍団も申し込む側から誘致されやすくなります
などなど、気づけばテンションアップな恩恵がたくさん用意されています。

グリパチ開発チームの超絶的なハイパー天才軍団は、何層にも重なる満足感を創り出してくれるようなサービス内容提供を構築してくれています。しっかりそこに気づけば、グリパチのあらゆる仕様は本当によく考え込まれているんです。ハアハア(;´∀`)リセイトノタタカイ

節度を持った課金は、提供されているサービスの有効性に気づけば気づくほど、課金相応以上のテンションアップリターンが用意されています。グリパチの何層にも用意されている楽しさに気づけるようになった時、数秒で決まる1回1回の「ガチャる!」の中に繰り広げられる壮大なドリームをもっともっと笑っちゃうくらい熱く楽しめるようにもなりますw。(ToT)/~~~ハズレタアー(ToT)/~~~キタアー

グリパチに限らず、振り返った時に何も残ってない記憶の彼方に飛んで行った娯楽と、積み上がる娯楽、どっちが満足維持につながるかに気づけば、また人生の遊び方も少し違ったカタチになるかもしれません。(;’∀’)ナニモノコッテナイ、、

戦国乙女 暁の関ケ原ーDARKNESSー 基本仕様

(仕様案内場所)
マイページ」上から3画面下ほどの右側に「機種を選んですぐプレイ」選択した画面遷移したページで確認したい「機種のアイコン」を選択すると、各機種ごとの仕様案内ページになります。

B直・スペ直券
前兆経由30ゲーム後に数字揃いでATゲーム開始(稀に777当選もある)

【達人オート効果】(略:達人)
ボーナス成立時の自動停止を無効とするオート機能に加え、確定役・図柄狙いをフォロー

【ボーナスカット】(略:ボナカ)
AT中を「超高速消化:画なし」または「高速消化:早送り」が選択可能

【ノンストップオート】(略:ノンス)
なにかしらの当選時に停止にならない。小役フォローなし
達人かノンストか検証までには至っていない、、

【破壊効果】
通常時&AT中「確定役:プレミアムカシンバトル」出現率が超絶UP

覚醒破壊
通常時&AT中「確定役:プレミアムカシンバトル」出現率が究極超絶UP

【エンペラー】
対象機種です。グリパチ仕様で設定6を超越した激甘設定
暁は、エンペラー当選したらアタックチャンス

【10分のg数】
約300g

【50枚のg数】

【1g連】
該当なし

【1時間通常g】
約1800g

【手動リプ外し】
該当なし

【オートリプ外し】
該当なし

【100位狙い】
まだ上位ハイパーアバター所持者が少ないので「B直と破壊」で可能性あり

【300位以内】
まだ上位ハイパーアバター所持者が少ないので十分に「B直と破壊」で可能性あり

(カウントアップ表示)
【BIG】 確定役プレミアムカシンバトル成立
【REG 】確定役聖剣リプレイ・アルティメットリプレイ成立
【 AT/ART/特殊】乙女RUSH突入/復帰後、天下分け目の大勝負突入時

※(機種カスタム:全部入りや各オプションパック)購入可能でゲームをより楽しめます

ボーナスめやす

 BIGREGAT/ART/特殊1セット
出目777 数字ぞろい数字ぞろい
破壊投入時1/450   
ゲーム数約930  約930
枚数最大2400  最大2400
消化時間約30分  約30分
B直投入後前兆30g後 約30g約30g
超高速
画面なしなしなしなし
時間120秒
ゲーム数高速 高速930g
高速
画面早送り早送り早送り早送り
時間    
ゲーム数    
全カット
JACカット
エンペラー
備考    

破壊効果事例めやす

※未データ

エンペラー時の破壊めやす

破壊135103060
ゲーム数   1000~23502600~4000 
枚数   2300~47004400~7200 
BIG数   2~55~9 
REG数   00~1 
AT   1~32~5 

実践実例めやす

実践事例
 3Hイベ5Hイベ5Hイベ5Hイベ
エンペラー
時間めやす1H4H5H5H
ボナカ
ノンス
破壊30なし5560
ゲーム数3500~52007300~1000027,50021,800
枚数4000~80000~340035,80021,500
B5~90~13719
R0~10~115
AT7~832~497582
B直使用枚数001010

②のエンペラー放置ケースは枚数が伸びた記憶があまりないです(放置10回以上はあるかと、、)

遊び方

1  タスクキル効果
アタック前に

2  設定チケット
・効果があったことが思い出せない、、

3  エンペラー効果
通常よりは、出枚数に期待が持てる
・「B直」と「破壊」で効果を最大に活かせると思っている
エンペラーはだいたいどちらかに偏るので、伸びない方に破壊を投入しても効果が期待できないケースが多いので、片方は諦めます

4  台選定
超困難、(運しかない気がする
AT当選後に破壊投入であまり継続しない台は避けたほうが良い
・上位ハイパーアバターなら有利

5  破壊の使い方
・破壊は、「777」の当選確率がすこぶる上がるようです(1/450)くらいに?
エンペラーと一緒に使用することで継続率が上がっている気がします、、
エンペラーと一緒に使用する場合は、破壊1分でも十分に効果がある
・AT当選時のゲーム数が150g以上のほうが破壊有効性(ボナカセット)が良い

6 ATについて
数字揃いでAT当選
「777」当選しないと枚数が増えない台
AT当選時のゲーム数が200gくらいで破壊1分でも十分完走するケースがある

7  イベントで300位以内をめざすなら
「 B直」と「破壊」で可能(エンペラー時なら、なお可能)

8 イベントで100位以内をめざすなら
AT継続率が良ければ、エンペラーとB直数十枚と破壊60分以上で到達可能
・終了6時間前の順位スコア確認がで判断
・まだまだ新台なので、上位ハイパーアバター保持者が少ないので可能性十分

(100位以内に入れるかもしれない時の手順と挙動解説:エンペラー発動時のみアタック)
①すぐにB直投入(エンペラー前提)
②当選時にスタートゲーム数が70g以下を序盤から連発するようなら、台を変えてる
自分は、1回目当選で120g~200gなら、破壊とボナカ投入でアタック決断
※破壊投入時間は当選後に分かるスタートゲーム数で決めていました。
・スタートゲーム数150g前後、やゲーム開始後に途中で伸びた時も「破壊1分」。
・破壊10分をいきなり投入する場合は、B直投入を破壊時間がなくなるまで連続で投入して破壊時間をなるべく最大限活用します。
B直からの8g~30gほど前兆ゲーム数があるので、最低でもAT当選までに1分ほど要することを念頭に置きながら、なるべく破壊を最大時間活用できるように計算して破壊時間を決めました。
・エンペラーでも、自力でのAT当選が200~300g以上かかってしまうと出枚数を削られてしまうので、放置も気を付けないと破壊とB直で獲得した枚数が、そのままなくなってしまいます。
※AT当選後に破壊投入を3回くらい繰り返した時に「777」があまり当選しない台(B直1回使用で、「777」当選0~1回とか)も「損切」が賢明でした。

理由は、破壊投入した時は「777」が当選しない台は、その後に「777」当選回数が伸びた記憶がないです。実践実例の③④を見ると分かるとおり、B直投入の2倍以上BIG「777」当選するような台を選びたいです。

④なんとかいけそうなら、あとは、③を繰り返します。
⑤順位は、6時間前なら50位くらいにはつけておくとやや安心かも、、、?
(100以内に入れるかもしれないポイントは以上です)
基本的に安心はありません。。(-_-;)
上位ハイパーアバターなしで、100位以内は狙って入れるものではありません。。上位ハイパーアバター所持者が潜在的に多くいた場合は、あっとゆう間に100位以下になります。。。適度に目指してください。

(100位以内を狙うための判断ポイント)
①イベント終了6時間前くらいのスコア順位を確認 していけそうなら(エンペラー日は運勝負します)
②全体的なスコアがいつもより低く有段者の参加数が少ないかもしれないと判断できる時で50~60位くらいを目指せそうな時
③様子を見ていた台が自力で「777」当選する時は勝負かも(もちろんエンペラー前提)
④一旦アタックを決めても、急に出枚数が伸び悩む時があります。アイテムの損失がかなりな量になるので、その台を諦めて、次の台を探したほうが賢明かもしれません。
損切の見切りタイミングを損じると本当にかなりのアイテム損失をくらうので、攻める姿勢より、損切して次の機会に備える判断力も必要です。

9 実践実例によるポイント解説
・当初は気づかなかったので記録できていないのだが、イベント時間、換金率によって破壊効果(AT継続率)を全く感じない時、時間もあるので、その時は時間をおくか、アタック撤退の判断を。
・台選定は困難ですが、エンペラーと破壊でAT継続しない台は期待がもてないです。
・エンペラーが出ないと、基本的にアタックしませんが、通常でアタックする場合も、B直と破壊で出枚数が伸びませんのでアイテム消費が激しいという覚悟が初めから必要です。(確かに伸びる時もあります、、)

結果論ですが、AT継続率が良い台を選択できていたどうかがポイント

10 出枚数増加方法まとめ
・実践事例③④で分かるように この機種のアタックは、B直と破壊を両方使用しますが、報酬が報われないケースが多いので注意が必要


(自分のアタックケーススタディ)
エンペラーの時しかアタックしなくなりました
・ 時間がある時は、設定チケットをいちよう入れて放置して様子をみることを数台繰り返しますが、だいたいアタックする気にならないです、、
・自力AT当選時のスタートゲーム数で台選定を行います
報酬との兼ね合いでアイテムにゆとりがある時は、自力当選から破壊投入とボナカセットで様子をみながら3台程度選定をします。
・ AT当選時のスタートゲーム数が80g以下が目立つ台は、その先も期待が持てないので台変更します。
・ 台が決まれば、状況に応じて座り直して収支(パチドル)の時は、ロケットスタートを開始します。 (短期決戦)


(手順:基本的にエンペラーの時のみアタック)
①スタートすぐにB直投入後30gくらいの当選後に破壊1~3分を投入して完走を狙います
・超高速で完走時は約2分で済みます。

エンペラー時に62ゲーム目の初当選「666」で「カシン当選」して完走した超極薄レアな事例。
「ボナカ」と「超高速」で約2分で消化
しかし、この台はこの後伸び悩み、
破壊合計30分と併用してB直14枚ほど使用するも
枚数が18500枚ほどでした。
BIG当選も14回でした、、
約2H


(ポイント)
破壊投入後に早期にBIG(777)当選がくれば、完走確率が上がります
②時間がある時は、枚数が3000~5000枚を超すくらいまでは、AT終了後にすぐにB直投入を繰り返します
③その後は、枚数が減らない程度に120~180gまで自力当選を狙います。
当選しない時は、B直からの破壊投入を繰り返します。
④許容範囲のアイテムで出枚数獲得を狙います
以上です。

破壊投入からの当選待ちは行わないようになりました
※破壊での当選待ちの場合は、初当たり「777」がほとんどで、初当選「777」または、他の数字揃いからの「カシン当選」は「ボナカ効果ありません!」(演出を楽しみたい時はOK)
結局1回の「777」当選で破壊10分が消滅するケースが非常に多いからです。
・ 自分で何度もアタックして、自分の中での妥当範囲の基準を決めないとアイテム消費だけが目立つようになります、、(;’∀’)アツクナッテシマッタ、、

イベント スコア順位表 (2021年~)

2時間 (16.6) 順位データ めやす

2
2H(16.6)一遊戯最高    2H(16.6)   
当回数AT回数枚数枚数収支当回数AT回数枚数収支
16.616.616.616.616.616.616.616.616.6
   レ2レ2  レ2レ2
~2000位   93431,000~2000位  60220,000~2000位
~1000位   2,41080,000~1000位  1,20540,000~1000位
~500位   4,518150,000~500位  2,89296,000~500位
~300位   8,434280,000~300位  5,060168,000~300位
~100位   18,675620,000~100位  12,048400,000~100位
~50位   27,108900,000~50位  21,687720,000~50位
~30位   37,6511,250,000~30位  29,036964,000~30位
~10位   63,8552,120,000~10位  72,2892,400,000~10位
~5位   69,5782,310,000~5位  84,3372,800,000~5位
1位   81,9282,720,0001位  204,8196,800,0001位

3時間(12.5) 順位データ めやす

3
3H(12.5)一遊戯最高    3H(12.5)     3H(16.6)
当回数AT回数枚数枚数収支当回数AT回数枚数収支枚数収支
12.512.512.512.512.512.512.512.512.512.512.5
   レ2レ2  レ2レ2500倍500倍
~2000位  4,0000 ~2000位  4,400110,000  ~2000位
~1000位  6,0000 ~1000位  8,000200,000  ~1000位
~500位  11,0000 ~500位  14,000350,000  ~500位
~300位  16,0000 ~300位  20,000500,000  ~300位
~100位  32,0000 ~100位  40,0001,000,000  ~100位
~50位  40,0000 ~50位  60,0001,500,000  ~50位
~30位  50,0000 ~30位  72,0001,800,000  ~30位
~10位  72,0000 ~10位  132,0003,300,000  ~10位
~5位  90,0000 ~5位  228,0005,700,000  ~5位
1位  120,0000 1位  640,00016,000,000  1位

3時間 (16.6) 順位データ めやす

3H(16.6)一遊戯最高     3H(16.6)    
BIG回数当回数AT回数枚数枚数収支BIG回数当回数AT回数枚数収支
16.616.616.616.616.616.616.616.616.616.616.6
    レ2レ2   レ2レ2
~2000位    1,40146,500~2000位   90430,000~2000位
~1000位    3,614120,000~1000位   1,80760,000~1000位
~500位    6,777225,000~500位   4,337144,000~500位
~300位    12,651420,000~300位   7,590252,000~300位
~100位    28,012930,000~100位   18,072600,000~100位
~50位    40,6631,350,000~50位   32,5301,080,000~50位
~30位    56,4761,875,000~30位   43,5541,446,000~30位
~10位    95,7833,180,000~10位   108,4343,600,000~10位
~5位    104,3673,465,000~5位   126,5064,200,000~5位
1位    122,8924,080,0001位   307,22910,200,0001位

5時間(12.5) 順位データ めやす

5
5H(12.5)一遊戯最高    5H(12.5)     
当回数AT回数枚数枚数収支当回数AT回数枚数収支枚数収支
12.512.512.512.512.512.512.512.512.512.512.5
   レ2レ2  レ2レ2500倍500倍
~2000位  6,6670 ~2000位  0 0 ~2000位
~1000位  10,0000 ~1000位  0   ~1000位
~500位  18,3330 ~500位  0   ~500位
~300位  26,6670 ~300位  0   ~300位
~100位  53,3330 ~100位  0   ~100位
~50位  66,6670 ~50位  0   ~50位
~30位  83,3330 ~30位  0   ~30位
~10位  120,0000 ~10位  0   ~10位
~5位  150,0000 ~5位  0   ~5位
1位  200,0000 1位  0   1位

5時間(16.6) 順位データ めやす

5H(16.6)一遊戯最高     5H(16.6)    
BIG回数当回数AT回数枚数枚数収支BIG回数当回数AT回数枚数収支
16.616.616.616.616.616.616.616.616.616.616.6
    レ2レ2   レ2レ2
~2000位   3,0002,33477,500~2000位  301,50650,000
~1000位   5,0006,024200,000~1000位  603,012100,000
~500位   10,00011,295375,000~500位  1107,229240,000
~300位   15,00021,084700,000~300位  14012,651420,000
~100位   30,00046,6871,550,000~100位  30030,1201,000,000
~50位   46,00067,7712,250,000~50位  41054,2171,800,000
~30位   60,00094,1273,125,000~30位  55072,5902,410,000
~10位   95,000159,6395,300,000~10位  700180,7236,000,000
~5位   155,000173,9465,775,000~5位  850210,8437,000,000
1位   210,000204,8196,800,0001位  1,150512,04817,000,000

13時間(14.3) 順位データ めやす

※未データ

回転数限定 (16.6) 順位データ めやす

※未データ

続く

(20220728)

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◆取組テーマ
「Knowledge creates your future」知識が自分の未来をつくる
初心者向けに悟り60%を目指して案内解説中

◆スタイル
・自分が調べたことをカテゴリー記事にした「もう迷わないシリーズ 初心者向け悟り60%雑記サイト」を構築中
・202303より記事関連YOUTUBE動画も投稿中
サイト名「もう迷わないシリーズ」

◆目指しているところ
・初心者向け案内として読者方々の「知らない」から「迷う」の対義語「悟り」めやす60%が目標
・はじめての方向けに関連「ワンセンテンス」カテゴリーを一気読みして「ざっくり知ってもらう」を目指してます

◆「情報発信元」や「エビデンス」について
・文献サイトから引用・参考
・所管省庁サイトからの引用・参考
・専門事業者や特化型事業主サイトなどから引用・参考
・CHATPGTから内容確認をして投稿
・「自分の考え」や「経験」や「検索」は表記

◆動画編集使用ソフトや録画
・Premium pro
・VLLO
・CANVA
・OBS studio

◆使用AIソフト
・stable diffusion
・stable audio
・kaiber
・motion leap
・vllo
・VREW

◆依頼制作業務個人事業主で2023年3月より開始中

◆自己紹介
・リテールマーケティング1級(講師登録中)
・会社勤め零細~東証一部上場企業~飲食店経営~運営コンサルタント
・フリーランスで個人事業主運営中
◆運営歴とPV
・202103開始~現在進行中
・202207 月間100PV
・202208 月間400PV
・202303 月間800PV
・202309 月間1200PV
・202311 月間1600PV
・202405 月間2000PV
※このサイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。ありがとうございます。引き続き皆さまの役に立つサイト運営を目指していきたいと思います。宜しくお願い致します。

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